ペンタブ再び・・・

皆様、お久しぶりです。
なかなかブログが更新できず、すみません。
日頃はTwitterやFacebookでの更新の方が近ごろは多いです。

いろいろありましたが、今日はこれを。

ずっと以前小さなペンタブレットは持っていましたが、あまり使う気になれなかったのですが、今回初めてこんな大きなペンタブを導入してみました。
pentab.jpg
なんとなく、デザイナーっぽいワークスペースに見えてしまう、という、そんな感じでしょうか。
あ、いえ、私は一応デザイナーなんですが・・・・f(^^;)。

今のペンタブはただ付属のペンで手描きができる、というだけでなく、指を使ってタッチ操作すると、画面タッチ機能のないパソコンもまるで画面をタッチして操作しているかのようなことができます。
高機能です。
高機能すぎて・・・・・使いこなせるかどうか。。。。。。

けれど、まあ、やっぱり手描きは紙に鉛筆やペンや筆を使って描くのが一番いいです。
(買ってからこんなこと思う私。。。。f(^^;))

でも、お仕事にはね。やっぱり効率とあとのデータの修正とかしやすくしないといけないので、こういう物も時代的に必要なのでした。

「宝の持ち腐れ」「豚に真珠」「猫に小判」
にならぬよう、使っていきたいと思います。

最近のブログ記事

新しいブログへ移行します。
なかなか更新できないブログにアクセスして…
新たな挑戦?
今年はホントに桜がきれいで、またまた桜に…
春風の花を散らすと見る夢は覚めても胸のさわぐなりけり(西行)
お久しぶりです。今年の3月は仕事がかなり…