ペンタブで落書き

| コメント(2)
nikki.gif ペンタブ練習のため、いろいろ落書きしてみました。
鉛筆デッサン的なこともできます。今のペンタブすごい。rakugaki.jpg
でも、筆に水を含ませて、それで描く感覚とか、そういうのはやっぱりデジタルでは無理でしょね。
仕事では効率とあとのデータの修正などを考えないといけないので、ペンタブ使ったりしてみて、仕事に関係ない完全なる自己満足の絵を描く時はやっぱりアナログにしようかな、と思ったり。。。。それもなかなか時間がないですが。
今は絵画コンクールなども、アナログ手描きだけでなく「ミクストメディア」というジャンルもあったりします。デジタルとアナログの融合作品ですね。
そういうのも面白いです。

しかし、、、、今回のペンタブは購入に後悔がないかも、です。

コメント(2)

すごい!
これがタブレットなんですか!!

驚きです。
まるで手書き!!!

進化してますね~~~~~

>み帆さん 先日は色彩講習受講いただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ペンタブ進化してますよー。ホントにストレスありません。
紙に描くと、それをスキャンして取り込んで、画像加工ソフトで不用な箇所やゴミを削除したり、カラー調整したりしないといけませんが、その作業が削減されますし、後で修正入った時もすぐ修正できますし。
ちょっと今回は大きいの買いすぎたかな、と思いましたが、ディスプレイと同じ大きさでちょうど良かったです。^ ^

最近のブログ記事

新しいブログへ移行します。
なかなか更新できないブログにアクセスして…
新たな挑戦?
今年はホントに桜がきれいで、またまた桜に…
春風の花を散らすと見る夢は覚めても胸のさわぐなりけり(西行)
お久しぶりです。今年の3月は仕事がかなり…